ヤミのゲーム感想ブログ

美少女ゲームの感想とかを書くブログです

宿星のガールフレンド2(簡単レビュー&感想)

宿星のガールフレンド2

メーカーmirai

発売日:2018/12/21

f:id:yamikone:20200706211934j:plain

簡単レビュー

今作を一言で語るなら……。

一人のヒロインの魅力を詰め込んだ同棲イチャラブゲー

と言った感じです…って前作と同じやないかい!!

 

※前作のレビュー

宿星のガールフレンド(簡単レビュー&感想) - ヤミのゲーム感想ブログ

 

ヒロインが変わっただけで、前作と作品の方向性は変わってないので同じになっちゃいました(^^;)

ちなみに今回も攻略対象は一人のみです。

前作と同じくボリュームはそれなりにあるので、すぐに終わってガッカリってことはないと思います。

※3作品+αがセットになった『宿星のガールフレンドALLSTAR 』が出てるので全部買うつもりの人はそっちをオススメします。

 

☆こんな人におすすめ

〇前作をプレイしておもしろかった

〇明るい雰囲気の作品をプレイしたい

〇巨乳の優しい年上ヒロインが好き

 

前作を楽しめた人なら問題なく楽しめると思います。

ゲームとしての雰囲気は全体的に明るく、ヒロインも優しくて巨乳で年上です。

 

☆注意点

〇前作をプレイしてたほうが楽しめる

〇バトル要素よりも日常・イチャラブ要素の方が多い

〇ヒロインが一人しかいないので好きになれるかが大事

 

前作をプレイしてなくても楽しめるとは思いますが、100%楽しみたいならやはり前作をプレイすることをオススメします。

日常・イチャラブ要素の方が多いので、バトル要素に期待すると物足りなさを感じるかもしれません。

攻略対象のヒロインが一人しかいないので好きになれないと厳しいかも?

 

気になる人はまず体験版をプレイしてみてください、ヒロインが気に入ればきっと楽しめると思います。

 

※個人的オススメ度:☆☆☆☆ (前作未プレイ)

※個人的オススメ度:☆☆☆☆☆(前作プレイ済み)

ヒロインさえ気に入ればすごくオススメ!!

 

OPムービー

www.youtube.com

公式サイト

www.mirai-soft.net

 

感想 

※ここからネタバレあり

 

ヒロインに関して

f:id:yamikone:20200706220913j:plain

マーヤはクール系と見せかけた天然系で優しくていい娘です。

主人公に対しても最初から気遣ってくれますし、前作の夕里とはまた違ったタイプですね。

騙されやすい所もありますが、個人的にこの作品で一番の善人かなと思ってます。

f:id:yamikone:20200706221632j:plain

あと胸も大きいです

f:id:yamikone:20200706223534j:plain

 前作のヒロインの夕里のようなおもしろくて笑える要素はそこまでありませんが、前半から主人公に優しくしてくれるのは 安心感がありますね。 

f:id:yamikone:20200706224728j:plain

正式に付き合ってからは、年上的な優しい部分よりも、彼女としてのかわいい部分が見えてきて良かったです!!

 

戦闘シーンやシナリオに関して

f:id:yamikone:20200706225300j:plain

戦闘に関してはやはり物足りなさを感じました。

基本的に雑魚戦ですし……ダラダラやっても仕方ないですが、全体的にあっさりしてましたね。

でも夕里が見つけて速攻で倒したデーモンはありだったかもw

あと主人公の能力を生かしたシーンがあったりと前作と比べれば良かった気がします。

 

シナリオに関しては前作より良かったと思います。

序盤のサテライトになる展開は少し強引な感じもしましたが、中盤までは『どうなるのかな?』と気になる場面もありました。

あと魔神のコミカルな一面が見れたのが良かったですね。

f:id:yamikone:20200706230637j:plain

さすがに料理を作ってくれるのは笑いますw

個人的にはもっと魔神側の陣営を見せてくれても良かったかも……。

中盤で他のスターズと交流していくシーンは良かったと思いますが、その後からは多少問題は起きるものの安心感しかなかったですね。

 

■総合

否定的な意見も言いましたが、シナリオは前作よりもおもしろかったです。

ただやっぱりシナリオよりもヒロインがメインのイチャラブゲーって感じですね。

今作もヒロインに関しては魅力的に描けていたと思います。

f:id:yamikone:20200706233917j:plain

どのヒロインが一番良かったかは次の作品をプレイしてから決めたいと思いますw