ヤミのゲーム感想ブログ

美少女ゲームの感想とかを書くブログです

宿星のガールフレンド(簡単レビュー&感想)

宿星のガールフレンド

メーカー:mirai 

発売日:2018/07/27

f:id:yamikone:20200702100841j:plain

簡単レビュー

今作を一言で語るなら……。

一人のヒロインの魅力を詰め込んだ同棲イチャラブゲー

といった感じです。

この作品は低価格の……言い方はあれですがヒロイン分割ゲーですね。

なので攻略対象のヒロインは一人しかいません。

それじゃあボリューム全然ないんじゃない?って思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

付き合うまでの展開もそこそこ長く、少なくともヒロインのルート一人分のボリュームはちゃんとあります。

※3作品+αがセットになった『宿星のガールフレンドALLSTAR』が出てるので全部買うつもりの人はそっちをオススメします。

 

☆こんな人におすすめ

〇明るい雰囲気の作品をプレイしたい

〇表情豊かで明るいヒロインが好き

魔法少女系ヒロインと純愛したい

 

 ゲームとしての雰囲気は全体的に明るく、ヒロインも表情豊かで明るい娘です。

魔法少女系でよくある触手とかヒロインが負けて酷い目にあう展開とかがなく、普通に純愛イチャラブできます。

 

☆注意点

〇戦闘シーンがあっさり

〇シナリオが単純でストーリー性が薄い

〇ヒロインが一人しかいないので好きになれるかが大事

 

 戦闘がわりとあっさりしてるのでバトル要素を期待してると肩透かしをくらいます。

シナリオもヒロインとの同棲生活がメインで感動とか驚きとか、そういうのはないです。

攻略対象のヒロインが一人しかいないので好きになれないと厳しいかも?

 

気になる人はまず体験版をプレイしてみてください、ヒロインが気に入ればきっと楽しめると思います。

 

※個人的オススメ度:☆☆☆☆☆

ヒロインさえ気に入ればすごくオススメ!!

 

OPムービー

www.youtube.com

 

公式サイト

www.mirai-soft.net

 感想

※ここからはネタバレあり

 

まずはヒロインの上泉夕里に関してですが……。

f:id:yamikone:20200702110755j:plain

 

プレイする前は優等生的なキャラかなと勝手に思ってたんですよね……。

f:id:yamikone:20200702111405j:plain

しかしゲームの序盤でこの顔ですよw(この顔、自分は結構好きです♪)

そんなわけで最初は単純に感情豊かで楽しい娘だなって思ってました。

ですがプレイしていくうちに……。

f:id:yamikone:20200702112153j:plain

f:id:yamikone:20200702113424j:plain

f:id:yamikone:20200702113452j:plain

なんだこの娘……めちゃくちゃおもしろいぞ!!

なんというか主人公とのやり取りを見てるだけで楽しくなってきますね♪

主人公と付き合うようになってからは、おもしろいだけじゃなくて、かわいい所もたくさん見せてくれるようになるので最高です!!

 

そして戦闘に関してですが……。

f:id:yamikone:20200702114304j:plain

夕里が強いせいもあるのか、なんか思ったよりあっさりしてます。

もちろん、苦戦したり一度負けたりといったシーンもありましたが、この作品の戦闘シーンは基本的に短いというか……物足りないんですよね。

熱いシーンとかもそんなにないですし、正直戦闘シーンに関しては微妙でした。

 

シナリオに関しても魔法少女的な要素よりヒロインとの同棲生活がメインで、いまいち盛り上がりにかけるというか……。

話がサクサク進むのでテンポは悪くないとは思いますが、あっさりしすぎな気もしますね。

あとラスボス倒した後のデートラッシュはちょっと雑だと感じました。

 

ですが、この作品だけでストーリーを終わらせてる所は良かったと思います。

 分割作品なので、もっと消化不良で終わるかと思ってました。

 

■総合

否定的な意見も言いましたが、それらを覆すだけの魅力を上泉夕里というヒロインは持っていると思います。

f:id:yamikone:20200702140217j:plain

プレイ後はまさにこんな感じですね♪

ヒロインに関してはとても魅力的に描けていると感じました。

イチャラブゲーとしては、とても良かったので他の二作品もプレイしたいと思います。